新着情報

2017.05.23

新着情報

狐の足あとイベント情報 ~山頭火ほろ酔い足あと展~

【湯田温泉観光回遊拠点施設 狐の足あと】のイベント情報のお知らせです。

山頭火ほろ酔い足あと展
現在、狐の足あと2F展示室にて企画展「山頭火ほろ酔い足あと展」を開催しております。
漂泊の俳人種田山頭火は、昭和13年から14年にかけて湯田温泉に「風来居」を構え、暮していました。
企画展では、種田山頭火の生涯や酒造に携わった時期などを紹介しながら、湯田温泉との関わりに重点を置いた展示内容で、山頭火が闊歩したであろう湯田温泉の街路を当時の写真と共に振り返ります。

山頭火代表句ほろほろ酔うて木の葉ふる」「分け入つても分け入つても青い山」「うしろすがたのしぐれていくか
 

狐の足あとイベント情報 ~山頭火ほろ酔い足あと展~

狐の足あとイベント情報 ~山頭火ほろ酔い足あと展~

また、「山頭火ほろ酔い足あと展」の一環として、漫画家さかもとみゆき先生を講師に招いた「父の日・山頭火マンガ教室」を開催します。
漂泊の俳人「山頭火」や、郷土の詩人「中原中也」をテーマにした漫画教室になりますので、ぜひご参加ください。

◇開催日 6月18日(日)13時から
◇募集定員 先着20名様
◇参加費 お父さんと二人3000円、
     一人参加  2000円
      マンガ教室+足湯+利き酒文学セットorカフェドリンク付き。
◇場  所 湯田温泉観光回遊拠点施設「狐の足あと」
      2階多用途スペース
◇お問い合わせ 狐の足あと ℡083-921-8818
        公式H.P 狐の足あと