新着情報

2010/06/28松田屋売店の販促でございます(ジナンのお勧め編)

おばんです、松田屋ブログでございます。

前回の蛍より季節は流れ
日本列島はスッポリと梅雨前線に覆われています。
皆様におかれましてはその後も変わりなく
健やかにお過ごしのこととお喜び申し上げます。

先日よりブログ再開を志したものの、なかなか更新には至らず、
いたずらに時間だけが過ぎておりました。
が、『いい加減、蛍から更新しなさいよ!』 という声が
後ろの方から聞こえてまいりましたので…。

今回は趣向を変えまして。。
松田屋売店の維新グッズなどをご紹介します。


幕末維新関連商品(ジナンのお勧め品)

松田屋売店の販促でございます(ジナンのお勧め編)

左から、薩長同盟ボールペン、幕末月旦札(トランプ)、坂龍飛騰双六(すごろく)
※好評につき全て完売いたしました。

 

今回ご紹介するのは松田屋売店でも人気の幕末維新関連の商品です。

ジナンの一押しは坂龍飛騰双六です。こちらは坂本龍馬の人生を辿ったもので、すごろくで遊びながら楽しくお勉強して頂けます。
パッケージには龍馬夫妻、中岡新太郎、西郷隆盛、高杉晋作、桂小五郎が楽しくすごろく遊びに興じています。
お孫さんへのお土産などにもよろしいかと。
 
次に紹介するのはフロント課長のガワナカ一押しの薩長同盟ボールペン(写真左)です。
こちらはデンマーク・エスケセン社製の逸品で
ペンを傾けることで坂本さんを仲介役に西郷さんと桂さんが握手をするという
歴史好きの心を掴んで離さない趣向がこらされております。
先日ガワナカが自腹でこのボールペンを購入しました。
『書き心地はなかなかいい』とのことです。受験生をお持ちの親御さん、お土産などにお一ついかがでしょうか?

松田屋売店の販促でございます(ジナンのお勧め編)

役例:薩長同盟

先に紹介した三点のなかで最も人気があるのが幕末月旦札(トランプ)でございます。
こちらの商品はトランプとして遊べるだけでなく
配られた5枚の手持ちカードで幕末に関連する出来事や事件に関係する人々を集め
役を目指してカードを集めていくといったオリジナルゲームとしても楽しめます。

 

松田屋売店の販促でございます(ジナンのお勧め編)

大人買いならやっぱりコレ!幕末維新番付クリアファイル

最後にご紹介するのは幕末維新番付クリアファイルです。
東を幕府方で活躍した志士、西を倒幕思想で活躍した志士を中心に構成されています。
(番付の内容は、京都便利堂さんの見解に基づきます。)

ジナンも自腹で購入して使っているこちらの商品は、よく大人買いされて、欠品してしまうこともしばしばです。
※ 在庫管理をちゃんとしてないという野暮な突っ込みはご遠慮いただいております。


次回 『こちらは社長の松田の趣味で取り扱っております編』 に続く

アーカイブ

2019年(31)
2018年(28)
2017年(37)
2016年(36)
2015年(45)
2014年(28)
2013年(8)
2012年(12)
2011年(5)
2010年(12)
2009年(16)

お知らせ

ピックアップ情報

特別な日を松田屋ホテルで。
和ダイニングレストラン錦旗
リピーター様限定プランのご案内
歴史に彩られた和の空間 MATSUDAYA HOTEL WEDDING
松田屋ホテルを動画でご紹介
代々受け継ぐおもてなしを 松田屋と維新