新着情報

2010.12.15

お疲れ様2010年 ~今年の一文字は「暑」でした~

毎度「ご無沙汰しておりました~」などと
不義理のお詫び文から入るのが常套句ではございますが
掲載の詫び文はコピー&ペーストではなく毎回タイプさせて頂いております。
日本のおもてなしの心を追求する松田屋ブログでございます。

早いもので今年もあと二週間ほどになり当館では本日、門前に門松を設営いたしました。
繁忙期の11月から12月の忘年会シーズンを経てポッカリ空いた
この師走の静かな夜に季節の変化からは遠いこの松田屋事務所で
文章を粛々と綴っております不肖ジナンでございます。
 

お疲れ様2010年 ~今年の一文字は「暑」でした~

ただ今、玄関前ではスノーマンがお出迎えしてます。

やはり師走とはよくいったもので
年末も差し迫ってまいりますと皆様お忙しそうにされていらっしゃいます。
ここ山口市では12月に入ってからクリスマスムードが高まり
連日、イベントが行われております。

お疲れ様2010年 ~今年の一文字は「暑」でした~

昨年もご紹介させて頂きましたが
ただ今、山口市では『日本のクリスマスは山口から』と題し
グルメに音楽にと市内各地でイルミネーションや各種イベントが行われています。
そういえば昨年のこの時期は『クリスマス市~』と書いて葉書を投函する実験をしてみました。
あれからもう一年。。早いものです。


忙しい年末ですが、体に気をつけてお過しくださいませ。
皆々様におかれましては健康で新年を迎えられますようお祈り申し上げます。
来年も素晴らしい年でありますように。