新着情報

2017.01.12

新着情報

ふぐ特集『大人気ふぐプラン  売れ筋紹介ランキング♪』

お正月があっという間に過ぎ、もう中旬を迎えます。
受験生にとっては、いよいよセンター試験も間近に迫っている頃でございますね。

今年初めの耳より情報としまして、
松田屋ホテル恒例の冬の味覚ふぐプランを人気順にご紹介いたします。
当館へご予約をご検討される場合のご参考にして頂ければ幸いでございます。
 

ふぐ特集『大人気ふぐプラン  売れ筋紹介ランキング♪』

■ 松田屋のふぐへの”こだわり” ■
ふぐの身というのは他の魚と違って肉に弾力があるため、当館ではさばいた上身を最低でも一日以上は置いておきます。このようにひと手間かけることで旨み成分であるアミノ酸やイノシン酸が増し、ふぐ独特の”こし”も出てきます。
一日置いたふぐの旨みは、ポン酢を使わなくても食べると伝わってくる、微妙な、また淡白な中にも底味のあることが特徴です。また当館では食材の旬にこだわりふぐのご提供は10月から3月までとさせて頂いております。そこには、お客様にお出しするお料理は「その料理が一番美味しい状態でお召し上がり頂けるように」という調理長の梶本の強いこだわりがございます。
この時期にしか楽しめないふぐの「香り」「旨み」「身のしまり」「歯ごたえ」をぜひご賞味下さい。




☆1位 【本格とらふぐコース
ふぐを満喫したいならこのプランです。
松田屋ホテルのふぐコースはふぐを丸ごと使っております。
冬の味覚をぜひご賞味下さいませ。

☆2位【 ふぐ入り会席
その月の吟味された季節の食材と冬の味覚ふぐの宴♪
ふぐ刺し、ふぐ鍋、ふぐの唐揚げと季節のお料理をお楽しみ下さいませ。

3位【白子付きふぐコース】
ふぐを丸ごと使ったふぐコースに人気の白子料理が付いています。
焼白子or湯白子」のお好きな料理法をお選び下さいませ。

☆4位 【食のよくばりプラン】 ふぐさし×ステーキ
本場の「ふぐ」も食べたいけどお肉も諦めきれない…
せっかくですから両方食べてしまいましょう♪
冬の期間限定で長州グルメを満喫できる”食のよくばりプラン”。


いずれも3月末までの冬期限定でございます。
※12月の統計を基に作成しております。(早割、リピーター様向けプランを含みます)