新着情報

2015.09.08

山口の冬の味覚 河豚(ふぐ)プランのご予約受付が始まりました

皆さまこんにちは松田屋ブログでございます。
先週、こちらで告知をさせて頂いておりました当館の河豚(ふぐ)プランですが
このほどご予約の受付が始まりましたのでご報告いたします。


 

山口の冬の味覚 河豚(ふぐ)プランのご予約受付が始まりました

山口の冬の味覚 河豚(ふぐ)プラン

当館では10月からの基本献立にもふぐが数品入る予定ですが
せっかくなのでもっとふぐを楽しみたいというお客様に
ふぐに特化した献立をご用意しております。



■ 松田屋のふぐへのこだわり ■
ふぐの身というのは他の魚と違って肉に弾力があるため、当館ではさばいた上身を最低でも一日以上は置いておきます。
このようにひと手間かけることで旨み成分であるアミノ酸やイノシン酸が増し、ふぐ独特のこしも出てきます。
一日置いたふぐの旨みは、ポン酢を使わなくても食べると伝わってくる、微妙な、また淡白な中にも底味のあることが特徴です。
また当館では食材の旬にこだわりふぐのご提供は10月から3月までとさせて頂いております。
そこには、お客様にお出しするお料理は「その料理が一番美味しい状態でお召し上がり頂けるように」という
調理長の梶本の強いこだわりがございます。

この時期にしか楽しめないふぐの
「香り」「旨み」「身のしまり」「歯ごたえ」をぜひご賞味下さい。


松田屋ホテル おすすめふぐプランの一覧
山口のふく(ふぐ) | 湯田温泉の松田屋ホテル 公式HP
山口ふく(ふぐ)のアレコレ その1
山口ふく(ふぐ)のアレコレ その2
山口ふく(ふぐ)のアレコレ その3

山口の冬の味覚 河豚(ふぐ)プランのご予約受付が始まりました

【本格とらふくコース】 冬の味覚 本場のふぐを堪能♪
 今しか食べられない本場の味覚をこの機会にぜひご賞味下さい。
 ふぐを満喫したいならこのプランです。
 松田屋ホテルのふぐコースはふぐを丸ごと使っております。
 冬の味覚をぜひご賞味下さいませ。

山口の冬の味覚 河豚(ふぐ)プランのご予約受付が始まりました

【ふく入会席】 吟味された季節の食材と旬のふぐを楽しむ♪
  その月の吟味された季節の食材と冬の味覚ふぐの宴♪
  ふぐ刺し、ふぐ鍋、ふぐの唐揚げと季節のお料理をお楽しみ下さいませ。
  当館のふぐプランは旬にこだわり春までとさせて頂いております。
  季節の味覚を思う存分お楽しみ下さい。

そのほか、ふぐと和牛ステーキを両方お召し上がり頂く
食のよくばりプランもご用意しております。

ぜひ今年の冬は山口へふぐを食べるご旅行にお出かけくださいませ(^^♪